あおむしクラブとは、郡山農業青年会議所の有志が結成した会です。郡山市の新たな特産品をつくることを目的に2003年より「郡山ブランド野菜」を取組み始めました。

 会の名称は、あおむしが食べられるほど安心で安全な野菜づくりを行うことからつけられました。現在は野菜の安心と安全性と共に、美味しさ、品種にこだわった野菜づくりを行っています。

 私たちはこれからも生産技術の更なる向上を目指し、高いプロ意識・熱意を持って、野菜の新たな可能性を見いだせるような「郡山ブランド野菜」生産をしていきます。

平成23年1月。「郡山ブランド野菜協議会」を発足しました。郡山野菜の風評被害克服や郡山ブランド野菜の更なる進化、平成23年度の食と地域の絆づくり被災地緊急支援事業を受託し実施するチームとして、あおむしくらぶ内のメンバーで結成されました。

これから、野菜のモニタリング情報の発信、新たなブランド野菜づくりなど、よりお客様とのコミュニケーションを大切に活動をすすめていきます。

発足記念講演会の様子はコチラ

この度、野菜の”おいしさ””個性”を客観的に表現することを目指した事業の成果をHPとして形にしました。これはあくまでキックオフ。新しい農業を、その可能性をお伝えしていきます。
うまさが見える、郡山ブランド野菜。郡山ブランド野菜協議会この度、野菜の”おいしさ””個性”を客観的に表現することを目指した事業の成果をHPとして形にしました。これはあくまでキックオフ。新しい農業を、その可能性をお伝えしていきます。
「うまさが見える、郡山ブランド野菜」郡山ブランド野菜協議会
 HPはコチラ

ご連絡お問合せはこちらへ

メールアドレス : aomusiclub@gmail.com

※畑へ出ているため、返信が遅くなる場合がありますので、ご了承ください。